メンヘラはジャスミン茶が好き

冷蔵庫で保存(10℃以下)し、開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお飲みください。

本気で死のうと思った結果、何事にも準備が必要ということに気付いた

ここ数日、本気で死のうと考えています。

 

 

出来る限り迷惑の掛からない死を模索していました。

それとなるべく綺麗に死にたいと思っています。

 

 

そのために考えなければならない事

・綺麗に死ぬ方法

・迷惑の掛からない死に方

・死後に掛かる迷惑を最大限に薄くすること

 

おおざっぱにこの3つかなと思いました。

迷惑の掛からない、綺麗な死に方について検討しました。

 

首吊り、リストカットも考えましたが痕が残るのが嫌なので止めました。

 

そうなると服毒になりますが、市販薬、処方薬で苦しまずに

綺麗に死ぬことは難しいと判断しました。

死ぬとしても吐しゃ物を詰まらせて死ぬことになりそうです。

汚いから嫌です。

 

服毒で次に考えたのは会社から劇薬を持ち出して飲む方法ですが、

これは思いっきり会社に迷惑をかけるのでNGです。

今の会社は好きなので、絶対に迷惑を掛けたくありません。

 

ということで、オーソドックスな練炭を選択しました。

 

練炭を使用する場所について考えました。

自宅の浴室が一番簡単で便利な場所ですが、

これは賃貸会社、大家に迷惑をかけてしまいます。

今の部屋はとても好きなので事故物件にはしたくないのです。

 

次に考えたのが車です

レンタカーはダメです、迷惑です。

じゃあ車を購入して適当な場所で、と考えましたが

これは遺族に負担をかけてしまいます。

車の廃車って結構面倒なので没としました。

 

場所は公共の場で、テントを張れる場所にしようと考えつきました。

密室性の高いテントを購入して

人目の少ない公共の場でゆるきゃん△することにします。

 

これがぼくの考え得るベストな死に方となります。

「公園でテントを建て練炭を焚き死ぬ」

公園でテントを張っていれば両日中には発見されると思いますし腐ることないと判断しました。

 

 

次に死後に掛かる関係者への迷惑の軽減です。

それに必要なものが結構大変そうでした。

 

・遺書

これはマストです。

遺書は現在作成中ですが、こちらのブログにも

公開できる部分は公開するようにします。

 

 

・遺品整理

これが結構大変です。

部屋にある衣服や書類、家具などの整理です。

分かりやすく言えば「断捨離してミニマリストになる」

死ぬ前にミニマリストにならなければならないことに気付きました。

めちゃくちゃアホらしいです。ですが、遺族の負担を最小限に抑えるためには必須です。

現在衣服を最低限の量まで減らしました。

家具や食器の整理もしなければなりません。

これがかなり億劫で死にたい気持ちに鞭を打って頑張っています。

骨が折れます。すでにこころが折れているので、骨が折れると満身創痍です。

 

 

・契約物の解約

クレジットカードや各種会員などの解約手続きです。

諸事情でネットは最後まで使用する必要があるため、家ネットのみ解約して

携帯は遺族に頑張ってもらうことになるかもしれません。

何かいい案がないか検討中です。

DMなどの停止も行っています。

約物で大変なのが「雇用契約」と「賃貸契約」です。

どちらも検討中ですが、基本的には会社は辞めようと思っています。

賃貸契約についても更新時期に改めて更新なしと連絡をしようと思います。

しかし、更新なしの場合、更新日よりも1か月は前に死なないと遺品整理が出来ません。

その辺も考慮して死ぬ時期の検討、引っ越すか否かも考えます。

 

 

 

・遺産の整理

遺産の整理についてですが、死後に口座から現金を引き出すのが難しくなると

聞いたことがあったので、全額引き出して金庫にタンス貯金することにしました。

これは死ぬ数日前に行えばいいかなと考えています。

1点遺産で難しい点があります。仮想通貨です。

この点がまだ未確定なのでこの辺は遺書に書こうと考えています。

出来れば遺族に運用してほしいと思っています。

 

 

・遺族、関係者への連絡

遺族へは警察から連絡がいくので大丈夫だと思いますが、

友人へ連絡が難しいなと思っています。

Twitterfacebook、LINEでのお知らせになるかと思います。

この辺は大変申し訳ないですが、友人に協力してもらいたいと考えています。

本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

・葬式・墓について

ぼくは葬式についてはしなくて良いと思っています。

ぼくの死で発生する金銭のやりとりは遺産譲渡のみにしたいです。

香典やその他についても一切なしにしてもらいたいと考えています。

この点については遺族に負担をかけてしまいますが、最低限の負担はこれかなと思っています。

墓については母方の祖母と同じ墓に入れてほしいです。

でも墓に入れるのってお金かかるんですかね、ぼくの遺産でまかなってください。

賄いきれない場合は共同墓地でも畑でもいいです。

 

 

・遺族、友人への生前説明会

何故死にたいのか納得していただいた上でしにたいです。

ただこれが自殺幇助になる可能性があるので

これは自殺準備が整って死ぬ寸前にLINEで行おうと思っています。

 

今検討しているのはだいたいこんなところです。

本当は今週中にでも死にたかったんですが

これをやりきるには数か月くらいかかりそうです。

 

 

これをやりきる頃に死にたくなくなっていればいいですけど・・・・・

 

 

とりあえず、死ぬ準備は進めていこうと思っています。